こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

ノラネコぐんだん そらをとぶ[考察]

[絵本]ノラネコぐんだん そらをとぶ[考察]

著者: 工藤 ノリコ
出版社: 白泉社

f:id:kodenx:20180323093525j:plain

かばんまで持っているいるくらい好きなノラネコぐんだんです。
計6冊でているシリーズで4月に新刊がでるようですね。
そのシリーズの5作品目だと思います。
乗り物は子どもたち好きかな?と思って選びました。
ただ初めの巻と比べると少し話が長めなので、
低学年には少しダレルかもしれません。
私は基本高学年に読んでいます。

☆読み語りポイント
きしゃぽっぽと同様に、ノラネコの反省シーンは
やさぐれっぽくお願いします。

パパ's感覚書評
対象学年:全学年
ジャンル:おちありコメディ
読み語り難易度:☆☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪