こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

すすめ!かいてんずし[絵本考察]

すすめ!かいてんずし[絵本考察]

著者: 岡田 よしたか
出版社:ひかりのくに

f:id:kodenx:20180323140533j:plain

最近関西弁の絵本にはまっております。
この絵本は、完全にタイトル買い(ジャケ買い?)でしたね。
で中身みて、あまりの内容にすぐ購入!
子どもももちろんですが、大人も楽しくなれる絵本ですね。
読み語りする絵本を子どもに選んでもらうのですが、
やはりお寿司は強い!みんな知っているし、大好きですからね。
大好きなネタを聞くと、収拾がつかなくなります。(汗
ただ先日の日記に書きましたが、「ネタ」と「シャリ」は1年生では補足が必要ですかね?

パパ's感覚書評
対象学年:全学年
ジャンル:一緒に盛り上がれるコメディ
読み語り難易度:☆ 
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪