こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

むしプロ[絵本考察]

むしプロ[絵本考察]

作: 山本 孝
出版社: 教育画劇
f:id:kodenx:20180410081139j:plain

こちらの絵本は、お父さんが読み語りするならこれ!!と言って

紹介して頂いて、内容をチラとみて買ってしまった絵本です。

この作者の方の絵本は「カイジュウゴッコ」「アブナイかえりみち」など

男の子が好きそうな絵本が多いです。

「にんじゃつばめ丸」なんか子ども好きそうで機会があれば、見てみたい。

帯を見たらわかるのですが、基本実況者目線且つセリフですので

本当にお父さんにうってつけかと思います!

 

☆読み語りポイント

よくあるプロレスの実況のように是非読んでみて下さい!

オチの声のトーンを抑え、メリハリつけるととても喜んでくれます。

 

パパ's感覚書評
対象学年:全学年
ジャンル:おちありコメディ
読み語り難易度:☆☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪