こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

おおかみだぁ![絵本考察]

おおかみだぁ![絵本考察]

文: セドリック・ラマディエ
絵: ヴァンサン・ブルジョ
訳: たにかわ しゅんたろう
出版社: ポプラ社

f:id:kodenx:20180502130845j:plainこのコンビはおおかみシリーズ?を3作品出していて、

その1作品目となります。

読み聞かせのためを意識した絵本だと思います。

小さい子がとても大好きな絵本じゃないかぁと思います。

 

☆読み語りポイント

臨場感を出すために、私はあえて少し早口で読みます。

せかしているので、それをより分かりやすく伝えることを意識しています。

それで最後は少しでも間(静かなタイミング)を置いて

おしまいというと、どっきりした雰囲気が味わえるかなと思います。

 

パパ's感覚書評
対象学年:低学年
ジャンル:落ちありコメディア
読み語り難易度:☆☆☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪