こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

つかまえた![絵本考察]

つかまえた![絵本考察]

作: 鈴木 まもる
出版社: 講談社

f:id:kodenx:20180323140616j:plain

低学年では必ず盛り上がるといってもいい絵本です。
絵本で繰り返しの内容は子どもたちを夢中させると、何かで見たことがありますが
その原理をうまく使っているのでは。
この絵本実はおかあさんの日とかに使っています。

☆読み語りポイント
途中までは普通に読み、半分進んで流れがわかってきたあたりで
「次はなんだろう??」とか問いかけると大盛り上がり!
それをドンドン繰り返していくと最後は大笑いになります。
一緒に楽しめる絵本です。

パパ's感覚書評
対象学年:全学年
ジャンル:一緒に盛り上がれるコメディ
読み語り難易度:☆☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪