こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

ぐりとぐら[絵本考察]

ぐりとぐら[絵本考察]

作: 中川 李枝子
絵: 大村 百合子
出版社: 福音館書店

f:id:kodenx:20180323140611j:plain

自分が小さいころ読んでもらった覚えがあり、
大きなカステラを羨ましがったのは、私だけではないと思います。
長く愛される絵本にはちゃんと理由があって、あの頃を思い返すことのできる絵本は
読み語りしていて、大人も子ども夢中で楽しい時間を提供してくれます。
コメディばかり読む私も、自分の子どもにも含めたまにはこういう絵本を
読むように心掛けています。

☆読み語りポイント
お父さんが読むときは、たんたんと読み語るのもいいかもしれません。

パパ's感覚書評
対象学年:低学年
ジャンル:昔から愛される王道絵本
読み語り難易度:
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪