こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

ママが10にん!?[絵本考察]

ママが10にん!?[絵本考察]

文: 天野 慶
絵: はまの ゆか
出版社: ほるぷ出版

f:id:kodenx:20180502130859j:plain

このコンビでは何作品が出ているのですが、

タイトルのインパクトでこちらを選びました。

読んだクラスの男のが「そんなにいらない・・・」ってつぶやいたのが

とても印象深く面白かったです (笑)

内容は、男の子目線でほんわかとした気持ちになれる作品です。

 

☆読み語りポイント

絵本の読み語りの基本かもしれませんが、

この作品でも一人一人のお母さんのお話の文一つ一つ

しっかり区切って読んであげるといいと思います。

 

パパ's感覚書評
対象学年:全学年
ジャンル:ゆったり楽しい
読み語り難易度:☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい