こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

ジャイアントジャムサンド[考察]

作・絵: ジョン・ヴァーノン・ロード
訳: 安西 徹雄
出版社: アリス館

f:id:kodenx:20180323093501j:plain

[絵本]ジャイアントジャムサンド[考察]
今から40年以上も前の絵本です。
今も子どもに読んでいるんで、本当に絵本ってすごいなぁと思います。
この作者の方でほかの絵本は見たことがないですね。
ストーリーはとてもテンポよく進んでいくので、さっくりと読むことができます。
時間の限られた読み語りでは必要です。

☆読み語りポイント
この絵本に関しては、あまり抑揚つけずに読んでいます。
サクサク進むので、それぐらいでいいかなと思っています。
でもハチの羽音はしっかり唇つかってブンブンやっています♪

パパ's感覚書評
対象学年:全学年
ジャンル:昔から愛される王道絵本
読み語り難易度:☆☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

 ↓↓興味あれば是非♪♪