こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

うんこしりとり[絵本考察]

うんこしりとり[絵本考察]

文・絵: ツペラ ツペラ(tupera tupera)
出版社: 白泉社

f:id:kodenx:20180323140504j:plain

ツペラ ツペラさんの絵本ですね。
我が家では「パンダ銭湯」も同じです。
しかけ絵本では「やさいさん」とかが有名ですね。
別段外国の方ではなく、コンビのユニット名なんだそうです。
絵本の内容としては、「こ」で始まり「こ」で終わるものを繰り返していきます。
いろんなものが出てくるので、幼稚園、低学年では大うけです。
ただし。。。高学年でやるとドン引きの可能性が大!

☆読み語りポイント
子どもも慣れてくるので、どんなものがある?
といって、子どもたちに考え、発言してもらうと盛り上がります。

パパ's感覚書評
対象学年:低学年
ジャンル:一緒に盛り上がれるコメディ
読み語り難易度:☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪