こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

きょだいなきょだいな[絵本考察]

きょだいなきょだいな[絵本考察]

作: 長谷川 摂子
絵: 降矢 なな
出版社: 福音館書店

f:id:kodenx:20180323140458j:plain

絵は「めっきらもっきらどおんどん」を書いた人で、とてもやさしい絵ですね。
内容は草原に大きい色々なものが来て、子供たちが遊ぶお話です。
とても夢があって、お母さんがよく読まれていますね。

☆読み語りポイント
淡々と読むと本当にたんたんと終わってしまう内容なので
擬音語などは、抑揚付けたりして読むと集中して聞いてくれると思います。

パパ's感覚書評
対象学年:全学年
ジャンル:ゆったり楽しい
読み語り難易度:☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪