こでんの絵本と趣味

絵本読み語りのボランティアを始めて2年目 パパの絵本読み語り普及のため、日々邁進中 絵本をパパの読み語り目線から書いています。

[絵本]おまえうまそうだな[考察]

作・絵: 宮西 達也
出版社: ポプラ社

f:id:kodenx:20180323093517j:plain

今では教科書にのるほどとなった、宮西 達也さんの作品
私はこの1作品しかもっていませんが、たくさん出ていますね。
恐竜物からウルトラマンなどなど、、
どれも大人が泣いてしまう内容ですね。
読むと私自身が泣いてしまうので、あまり読みません(笑)

☆読み語りポイント
できたらでいいのですが、恐竜役は男らしく
子ども恐竜は声色かえて、かわいらしくお願いします!
再度の競争はなるべく早く臨場感だして読むようにしています。

パパ's感覚書評
対象学年:全学年
ジャンル:大人も感動物語
読み語り難易度:☆☆
※5段階評価で☆少ないほど読みやすい

↓↓興味あれば是非♪♪